安心サポートについて
みなさんご存じのとおり、プリザーブドフラワーは生花から作られています。
決して工業製品ではなく、画一的な商品とはまったく異なります。それゆえに様々な表情を楽しむことができます。
人がそれぞれ、背丈や容姿、性格が違うように、ローズもサイズや開き具合等が同じ品種であっても異なり、同じものは2つとありません。
生花を加工していく上で、まれにお花にダメージを与えてしまうこともあります。
また、多くのお花の中には性格上、加工が合わないお花もあるでしょう。
しかし、それは私たち人間の目ではなかなか見つけることはできません。
そのお花の表面上は全く問題なさそうに見え、加工後、良品と一緒にパッキングされていきます。
みなさんのお手元に届いて、お使いになられて、初めて不良品とわかる場合もあります。
その際、できる限り、迅速に何らかの形でみなさんをサポートをさせていただき、安心していただこうと考えたのが、「安心サポート」です。
お買い上げいただいたローズの極端な色落ちや縮み、その他、アレッ?と思う不具合が生じた場合には、すぐにご連絡ください。
未使用の場合はお買い上げ日から約10カ月を目安に、ご使用後は約3カ月を目安に、お客様とご相談の上、早急に対応をさせていただきます。
※ご使用後の場合でもご遠慮なくご連絡ください。
【対象商品】
ピンクの箱のVermille(ヴェルメイユ)の全てのローズ。(コロンビア産) |
オフホワイトの箱のLumiere(ルミエール)の全てのローズ。(ケニア産) |
【未使用の場合】
*お買い上げいただいた販売店、または弊社に直接ご連絡ください。
*その際、お買い上げいただいた時の伝票が必要です。伝票は大事に保管しておいてください。
*それと写真もお願いします。うまく写っていれば写メでもいいですよ。
【使用されている場合】
*弊社に直接ご連絡ください。
*この場合もお買い上げいただいた時の伝票が必要です。伝票は税務上、5年間の保存義務があります。知っておくと便利ですよ。
*ローズが入っていた箱もあれば、助かります。この場合も写真が必要です、ご協力お願いします。
プリザーブドフラワーはとてもデリケートな商品です。お取り扱いの際には十分ご注意ください。
*アルコールや多くの油分を含んでいるため、火気厳禁です。十分ご注意ください。
(実際、披露宴でキャンドルサービスの火が移って、燃えたことがあります。ホントの話です。)
(ちなみに、よく使われているヘアムースも同じく油分が多いため、もっと簡単に燃えてしまいます。注意してくださいね。)
*高温・多湿・直射日光をさけてください。変色等の原因となります。
*衣類等に色移りする場合があります。直接衣類等にくっつかないように必ず何らかの処置を施してください。
*貴金属等には直接触れないようにしてください。貴金属が化学変化を起こし、変色するものもあります。
◆お花は必ずそのままの状態でご使用ください。花びらを開くなどお花に無理のかかるご使用をされた場合は、
対象外とさせていただきます。
◆梅雨時期や湿度の高い時期(6月から8月ごろや雨が続いた時等)に濡れたような状況になり、花びらがすける場合があります。この様な症状の場合は対象外とさせていただきます。
湿気の問題は今後の課題です。あくまでもお花の特性ですのでご理解ください。
花びらがすけた場合、その症状を解消するひとつの方法として、乾燥剤(お菓子などに入っているシリカゲル等)を箱に入れて密閉ししばらく置いていただくと、湿気がなくなり元の状態に戻ることがございます。
また、ドライヤーを適度に離した位置からかけていただくのも一つの方法です。一度お試しください。
◆多少の退色についても対象外となる場合があります。これもお花の特性です。
特にライト系の色はダーク系に比べて退色が早い傾向があります。
◆ガクの部分が折れている場合や、花びらの亀裂も程度によっては対象外となる場合があります。
判断にお困りの場合は一度ご連絡ください。
***上記に当てはまらないケースも時として出てくる可能性がございます。
その都度、ご一緒に考えてサポートしていきたいと思います。***
「安心サポート」はミレニアムアート株式会社の独自のサービスです。
プリザーブドフラワーは元は生花ということ、そして、現在の世界最高水準の技術をもってしても、いまだ発展途上の商品です。
私たちもできる限りのお手伝いをさせていただきます。ご意見等がありましたら、是非メールでご連絡ください。
今後も安心して、お使いいただける商品、サービスをご提供してまいります。みなさんからの貴重なご意見をお待ちしております。